最近めっきり寒くなってきました。あと数日で12月、今年も残すところあとわずかです。
12月といえば皆さんは何を思い浮かべますか?
クリスマス、年賀状書き、大掃除、みかんを食べる、ジョン・レノンの命日・・・などなど色々ありますね。
私は「第9」を思い浮かべました。![]()
「第9」とは、クラシック音楽でベートーヴェンの交響曲第9番のことです。
日本では12月になると各地で「第9」のコンサートが催されます。
実は何ヶ月か前にこの第9にまつわる映画を2本見て「第9」に興味を持つようになりました。
1本目が「敬愛なるベートーヴェン」、2本目が「バルトの楽園」という映画です。
「バルトの楽園」は日本で初めて「第9」が演奏されたときのお話です。(主役はマツケンこと松平健)
興味のある方は是非見てみてください。
私達のお店から歩いて20分くらいのところに「札幌コンサートホールKitara」があります。
http://www.kitara-sapporo.or.jp/
![]()
先日初めてクラシックコンサートを観に訪れたのですが、とても感動でした。クラシックは生演奏に限るって感じでした。ちょっとハマってしまったみたいで、来月「第9」のコンサートがあるので、観に行こうと思っています(笑)
J-POPや演歌や洋楽もいいですが、たまにはクラシックもいいものですよ!
物件の中には「グランドピアノ」がOKだったりするものもあります。
色々な物件を取り揃えてお待ちしております。
賃貸 売買 テナント探しは ピタットハウス札幌中央店 加藤和寿まで! 011−219−3866
コメントする