ご覧の皆様、こんにちは。
ピタットハウス旭川店の佐藤です。
今日は比較的穏やかな天気だったのですが、それが災いとなりました。
昨日までに積もった雪が少〜し融ける…夕方から夜にかけて冷えこみ、路面が凍る…ツ〜ルツル。
これが噂のミラーバーン。
はい、近頃はスタッドレスタイヤのCMでも盛んにアピールしているアレです。
その昔、スパイクタイヤに規制が布かれてなかった頃には存在しなかったのですが、スタッドレスタイヤの普及と共に路面も変化してきました。
何かを変えれば、他の何かも変わってしまう…何かの縮図のようですね(^_^;)。
さて、今日はタイトルにもあるとおり構造のお話をしたいと思います。
構造とは、建物の根幹を為すものですが、意外と中身については知られていないのではないでしょうか?
木造とか、鉄筋コンクリートとか聞いたことはあっても、実は何?とか。
で、今日はおなじみの「All Abouto」さんから拝借しました。
詳しくはココをクリックして頂くとして、予備知識として用語を並べますと…
・木造→そのままズバリ木で造られたもの
・RC→鉄筋コンクリート
・SRC→鉄骨鉄筋コンクリート
・ラーメン構造→柱と梁で建物を維持する造り(まぁ、一般的な日本家屋の構造ですね)
・壁式構造→壁面で建物を維持する構造(2×4工法などが有名ですね)
ザッとこれらを把握して頂くと、読みやすく分かりやすいかと思うしだいです。
この記事がお部屋・住まいを探されている皆様のお役に立てれば、幸いです。
お部屋探しのお手伝いは我々ピタットハウス札幌店・旭川店にお任せ下さい。
皆様のご希望に沿うような、様々な構造のお部屋をご案内致します(^o^)v。
賃貸・売買 不動産のことならピタットハウス。
ピタットハウス旭川店の佐藤がお伝えしました。
コメントする